高田馬場駅750円とんかつ定食「いちよし」

西武沿線を楽しむ

  • 高田馬場駅から徒歩3分ほど
  • ボリュームたっぷりのロースカツ定食が驚きの750円

西武新宿線の高田馬場駅早稲田口から徒歩5分程度の場所に位置する「とんかつ いちよし 高田馬場店」に訪問しました。

驚きの価格は750円!圧倒的コスパのロースかつ定食の感想をまとめてみます。

とんかつ いちよし 高田馬場店のロースカツ定食750円

訪問したのは2022年2月20日の日曜日18時頃で先客は5名ほど。

入店時には、店内に設置されている消毒用スプレーと検温を求められます。

店内を見渡すとカウンター席にはパーテーションが設けられている

店内はカウンター15席とテーブル12席(3卓)。

今回着席したのは、店内一番奥のテーブル席でした。

とんかつ いちよし 高田馬場店の定食メニュー
とんかつ いちよし 高田馬場店の定食メニュー

メニューは「ロースかつ定食」「ひれかつ定食」「ミックス定食」「ロースかつ定食(大)」「ひれかつ定食(大)」「上ロースかつ定食」「カキフライ定食」。

今回は、「ロースかつ定食」750円をチョイス。

とんかつ いちよし 高田馬場店の単品・飲み物・弁当メニュー
とんかつ いちよし 高田馬場店の単品・飲み物・弁当メニュー

単品メニューも充実していますが、定食のボリュームはなかなかのものなので、慎重に注文する必要があります。

待つこと10分ほど、ロースかつ定食が出てきました。

とんかつ いちよし 高田馬場店 ロースかつ定食750円
とんかつ いちよし 高田馬場店 ロースかつ定食750円

こちらがロースかつ定食750円。

比較的リーズナブルなお値段のロースかつでしたが、十分に柔らかく仕上がっており、衣の仕上げも歯ごたえが十分にあるものでした。

箸休めの千切りキャベツはフンワリと仕立てられており、繊細な印象。大盛りで配膳された白飯は、お店の心意気を感じるもの。味噌汁は、しじみの入ったしっかりとしたもの。

卓上のソースをかけてみる、かつの厚みも十分

750円のロースかつ定食と聞いて、最初に思うのは「ペラペラの肉なのでは…」という不安ですが、そんな不安は無用でした。

しっかりと食べごたえがあり、お腹を満たしてくれます。

後から来た隣のテーブルのお客さんは、「ロースかつ定食」に単品で「カキフライ」を注文していましたが、配膳時に笑いながら戸惑っている様子が見られました。

初見さんの追加トッピング注文は、要注意です。

とんかつ いちよし 高田馬場店の営業情報

所在地
東京都新宿区高田馬場3-2-13 1F

営業時間
11:00~15:00
17:00~21:30(L.O 21:00)
日曜営業

定休日
なし

全席禁煙

駐車場
なし

とんかつ いちよし 高田馬場店を「食べログ」で詳しく見る

「とんかつ いちよし 高田馬場店」についてまとめてみた感想

とんかつ いちよし 高田馬場店の「ロースかつ定食」750円について感想をまとめてみました。

  • 高田馬場駅から徒歩5分程度の好立地
  • 都内で750円のトンカツ定食をいただける
  • 値段で侮るなかれ、定食のボリュームは抜群のコスパ


ということが分かりました。

全体の印象としては、やはりコスパ抜群のボリューム感。
「ひれかつ定食」も「ミックス定食」も気になりますが、まずはじめは「ロースかつ定食」をおすすめします!

とんかつ いちよし 高田馬場店を「食べログ」で詳しく見る


\応援のクリック・タップが励みになります/
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました