所沢駅屋外デッキに「メッセージで咲く桜」が出現

西武沿線を楽しむ

  • 所沢駅南口改札内の屋外デッキに、大きな桜を模した展示が行われています
  • 桜の花びら一つひとつには、沿線の方からのメッセージが込められています

所沢駅の屋外デッキに設けられた桜の展示物

所沢駅南口の屋外デッキ入口に設けられた桜の展示物

所沢駅の3つある乗換階段の内、南口(池袋線では飯能寄り、新宿線では西武新宿寄り)に位置する通路で桜をモチーフにした展示が行われています。

「祝卒業 おめでとう」というメッセージも添えられており、この春に新生活を迎える皆さまを応援するものとなっています。

近づいてみると電車がこっそりと隠れていました

遠くから眺めてみると桜の展示物であることに気付き、近づいてみると「おめでとう」の文字に電車が潜んでいることに気付きました。

さらに近づいてみると…

桜の花びらには沿線の方からのメッセージ

桜の形をした花びらはメッセージカードになっており、沿線の方から募集した想いがしたためられています。

「満開御礼」

こちらのメッセージカードは所沢市内の各駅で募集をかけたのでしょうか、展示物の脇にはこのようなポスターも合わせて掲示されていました。

使用済みのきっぷを利用した「桜」も

一つひとつメッセージを拝見していると、その中に使用済みのきっぷを再利用した桜の花びらが。
鉄道会社らしい遊び心のある演出です。

デッキ側から見た桜の展示物、奥側が南口の改札

この展示物は所沢駅南口改札の入って正面に展示されており、西武線を利用する多くの方が目にする展示物となっています。

近づくと、その一つ一つがメッセージカードになっているのも感慨深いものです。

色々な思いを乗せて今日も西武電車は走っているのだと、再認識した展示物でした。


\応援のクリック・タップが励みになります/
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました